ブログトップ

陽のブログ

suyoyan.exblog.jp

カテゴリ:犬のこと( 21 )

兄弟会

本日、庄楽窯の工房では兄弟会が開かれています。
d0226281_15551249.jpg
って、ワンコのお話です。その数9頭!

完全に私の轆轤の周りを占領されていて
お手上げ状態です。

文太郎のママはじめ兄弟犬その他。
みんなホントにお利口さん。
一番左が文太郎。
一人だけシロクマみたいに体が大きいのはナゼ。


今、轆轤しても
尻尾でブンブン刷毛目付けられるんだろうな・・・
形も直されるんだろうな・・・


作業するのは夜にするか!
と諦めて、みんなの様子を眺める幸せ。



045.gif
[PR]
by suyoyan | 2013-09-16 16:26 | 犬のこと

かなくれ犬

接客中の文太郎。
d0226281_12484182.jpg







056.gif
[PR]
by suyoyan | 2013-04-18 13:21 | 犬のこと

最近の文太郎

ナニワのKさんから、最近、文太郎の写真が少ない!と
苦情が来ました(笑)
d0226281_12382812.jpg
雪道の散歩ではしゃいでは
d0226281_12382975.jpg
ぐーぐーと寝て
d0226281_12383060.jpg
オーディオ機器の上に登って
お客さんを出迎え
d0226281_1238309.jpg
甘えたり
d0226281_12383129.jpg
まゆげが生えたり・・・



ますますかわいい文太郎です。





037.gif
[PR]
by suyoyan | 2013-02-16 16:36 | 犬のこと

あんまり楽しそうなので

d0226281_15503055.jpg

もう一枚アップします。

文ちゃんは、初めて雪で遊ぶので
楽しくて仕方ないらしい。

裏庭を猛ダッシュ。

帰ってきません。






016.gif
[PR]
by suyoyan | 2012-12-09 15:56 | 犬のこと

雪ん子

d0226281_8244479.jpg

今朝の文太郎。
雪が積もって大はしゃぎ!
[PR]
by suyoyan | 2012-12-09 08:22 | 犬のこと

文太郎一歳。

12月3日に、文太郎が一歳になりました。
d0226281_1737012.jpg

2月に我が家へやってきてから、もうそんなに経つのだなぁ。
セプターが十分に、文ちゃんを一人前に育ててくれました。

でも、いつだって別れは突然です。
11月26日。大好きなセプターが天国へ旅立ちました。
まだ現実のことと思えません。
ただ、ただ、寂しいです。
d0226281_8511253.jpg

セプターありがとうね。
文ちゃんがいい子になるように見守ってね。






057.gif
[PR]
by suyoyan | 2012-12-06 11:20 | 犬のこと

薪ストーブの季節到来

d0226281_18584815.jpg

寒い日が続きますね。

文太郎とセプターは相変わらず元気。
ブランケットの取り合いをしています。



今日は、文太郎の勝利!



035.gif
[PR]
by suyoyan | 2012-11-07 18:53 | 犬のこと

文太郎の夏

今日は真夏のような暑さです。携帯で気温を見ると37度!
そんな中、昨日からガス窯を焚いていて
窯場はサウナのよう・・・体に悪いアツさです。

久しぶりに文ちゃんとセプターの近況を書きます。
文太郎はずいぶん体が大きくなりました。
セプターよりも大きくなって、とにかく白い!
ピレネー犬かと思うくらい・・・
d0226281_13205788.jpg
お盆には、仙台から弟の哲くんファミリーが遊びにきました。
d0226281_13205864.jpg
すぐに仲良くなりました。左が哲。真ん中が文ちゃん。右がセプター。
d0226281_13205917.jpg
セプ兄ちゃんとのおもちゃの取り合いも上手になりました。
d0226281_1321093.jpg
唖然とするような所に登ってしまう悪いクセが付いたり。
d0226281_1321139.jpg
哲くんとのお散歩は三人とも嬉しそうだったなぁ。
兄弟犬って通じるものがあるんですかね?!

文太郎少年の夏は、毎日が冒険のようでした。
昆虫探し、穴掘り、庭を走りまくる、泥んこになる
悪戯をしてセプ兄ちゃんに叱られる、疲れたら寝る・・・

寝てるときは天使です。
ほんとに自由奔放で最高!

みんなに笑顔をありがとうセプター。
みんなに笑いをありがとう文ちゃん。




058.gif
[PR]
by suyoyan | 2012-09-17 15:22 | 犬のこと

どろどろ犬 animal

d0226281_23122331.jpg

散歩中・・・はしゃぎすぎて
田んぼに足を入れてしまった文太郎。
かなりヤンチャで困ったものです。










058.gif
[PR]
by suyoyan | 2012-06-30 08:37 | 犬のこと

最近のいろいろ

二度目の窯焚きも無事に終了し、すこしホッとしています。
d0226281_18356100.jpg

写真は番外編。VEGAの貫場さんちのブロックも入れました。
貫場さんのブログにブンちゃんが!
&窯焚き風景も載せて頂いていました。
そして、あおいちゃんのブログにも037.gif

d0226281_19383167.jpg
皆と一緒に過ごしたいセプターと独りで過ごしたい文太郎。
ほんと、それぞれの性格で面白い。

22日には初鮎も頂きました。岐阜の付知川から150匹!
d0226281_1835225.jpg
何しても美味しかった。山本親子さまさまです。

そして最後。8月に創刊される「itona」のHPができました。
富山に生きる女子たちが、自ら綴る。
あたりまえだけど、トクベツな日常。

「itona」は、英訳もされます!

楽しみ、楽しみ。



056.gif
[PR]
by suyoyan | 2012-05-30 19:53 | 犬のこと