人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

陽のブログ

suyoyan.exblog.jp

手紙

晴れの日も雨の日も、言葉を交わしていた郵便配達のおじさん。
定年なのか辞められてちょっとさみしい。
毎日何かしら郵便物が届くのだけは変わらない。

いつも叱咤して頂く先生から届いた分厚い封筒。
これまでは葉書が常だったのに・・・
一体何がそんなに書いてあるのかと冷や汗。
深呼吸し緊張して封を切ると
美術館の招待状の束と一筆箋が(笑)

誰だろう?
と見知らぬ方からのお手紙。
中には結婚された幸せそうなお二人の写真。
金沢で求めた私の高付坏をウエディングの時に
リングピロー代わりに使って下さったのだとか。
なんて嬉しいお便り。富山からもお二人の幸せに乾杯!
手紙_d0226281_1185779.jpg


書きたいことが山ほどある。
が、かなり絞って立山どんどん祭りin吉峰。
我が家から数分の吉峰で行われる花火大会。
友人Iさんが引っ張ってきた?「始まりの写真」プロジェクト。
東京から写真家の安藤毅さんが来られます。
詳しくはこちらを「始まりの写真」プロジェクト  
なんて素敵なプロジェクト!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●瑞浪芸術館(岐阜)8月13日~21日
~酒器まわり展~ 

越中瀬戸焼庄楽窯HP
工房の地図載ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by suyoyan | 2011-08-12 18:14 | 日々のこと
<< 「始まりの写真」 宮川の鮎 >>