人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

陽のブログ

suyoyan.exblog.jp

感謝・・・。

感謝・・・。_d0226281_8415163.jpg
第二回かなくれ会陶芸展が無事に終了しました。

会期中は1000人を上回るお客様にお越し頂きました。
古い越中瀬戸焼の茶碗「之奈謝可流」・耳付茶入・水指・花入の
お里帰りと、上瀬戸村で長年保管されてきた420年前の古文書
の展観を多くの方の共有することが出来ました。

福井るりさんの繊細で職人のようなピアノ演奏に始まり
釈永聡さんの「やきものの風景」では、かなくれ会それぞれの
真剣な作業風景を納めた写真が会場を引き締めてくれました。
水岡育子先生による「越中瀬戸焼の話」にも多くの方が
駆け付け、対談に耳を傾けて下さいました。


写真は最終日のかなくれ会メンバーです。
本当にたくさんの方の応援があって展覧会が成り立ちました。
心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました!







055.gif
by suyoyan | 2013-04-24 12:04 | 陶芸のこと
<< 多手山プロジェクト かなくれ犬 >>